--/--/--


スポンサー広告
2009/08/03

福山雅治2009道標

Image352.jpg

 

待ちに待った、待った、待った、待ってたよ~~~~!

 


FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009道標

広島、2days行って参りましたx

いや~、よかった!

なにが、って。。。。

今までで、最高に近くでましゃを拝見させていただきましたLOVE

1日目。

スタンド席の1列目。

チケットが届いた時、

「なんで~スタンドなの~!」

と、お怒りモード。

しかし、これが、なんと、なんと、なんと!

いいじゃないですか。

今回、ステージサイドに「花道」ナル物が出来ており、

目の前を通ってくれるのです!

なんと至近距離!

アリーナ1列目でも決して叶わないほどの

至近距離。

そう、ましゃ、あなたがもう少し本気で手を伸ばしくれたなら・・・・・

 

って距離です。

 

間近でみる初ましゃは、

なんとも、きれいなお顔キラリラ

 

やはり、スターです!

吸い込まれるような瞳。。。。。

忘れません。

 

そして、人生2度目のゲット!

SBSH0104.jpg 

ダイレクトで頂きました!

 

ありがとう、ましゃ!

 

実は2年前、「十七年ノモ」のツアーの時に、

福岡初日の記念すべき第1投を

運よく、ゲットしちゃったんです!

それがこちら↓

SBSH0105.jpg 

今回は「福」が赤から黒へ変化しておりました!

SBSH0106.jpg 

うふふf

二つ、並べてニタニタしてます。

アンコールは大好きな「good night」

熱唱でした。響きました。

Image351.jpg 

そして、2日目。

アリーナです!

中央だったので、最初から、最後まで、

真正面から生ましゃを拝ませていただきました!

え~、男じゃ!

やっぱり、アリーナは盛り上がるね!

今までにないくらい叫ばせていただきました・・・・

そして、躍らせていただきました・・・・

汗、かきました!

年甲斐もなく・・・・って、

ましゃより若いから、いいの!

でも、今日は筋肉痛です。

最後に、

ツアーバスの写真も

SH3800430001.jpg 

暑い、暑い、暑い夜でした3はーと

お留守番をしてくれた、モッチン、ゴッタン、ばあば、じいじのお陰です。

ありがとう!

本当に感謝します!

モッチンは少し行きたかったみたいだけど・・・

ごめんね・・・

次はいつになるか分からないけど、

また、行こうね!

日々楽し | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/25

グリーンカレー


久しぶりにグリーンカレーを作りました。

 

というのも・・・・

 

タイに旅行に行った友達からグリーンカレーペーストをお土産に貰ったからです。

 

私は、グリーンカレーが大好きf

 

うれしくって、食べたくて、食べたくて。

 

とっても、美味しく出来上がりましたよ!

 

この、ペースト、最高に美味しい!

 

キット、近所のスーパーで買った、ココナッツも美味しかったんだと思う。

 

辛くて・・・そして

 

ほのかに甘く・・・・

 

でも、やっぱり辛い!辛い!

 

汗が吹き出ます!!

 

でも、ホント、好き3はーと

 

自分で作っておきながら、

 

今まで食べたグリーンカレーの中で1,2を争う美味しさでした!

 

子供たちは・・・・というと・・・・・

 

Image347.jpg 

 

モッチンが、作ってくれましたx

 

野菜を洗って、自分で切って!

 

お鍋に入れたり。。。。

 

とっても、上手に包丁も使えて頼もしいです!

 

味は、「凄く、美味しいね!」と

 

大満足でした!

 

「今度から、カレーはモッチンが作ろうね」と!

 

うれしい限りですx

手作りパン・お菓子 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/26

パン教室

美味しそうでしょ!

 

今日はパン教室でした。

 

一番上は「ベニー」

 

クランベリーとアマニの種という穀物の入ったバケットです。

 

ピンク色なのは、紅麹のせい。

 

焼きたては勿論美味しいけど、

 

ちょっと、冷めると甘い味に変わる不思議ちゃんでした!

 

右下は「コーヒーブレッド」

 

カスタードクリームにコーヒーを入れたフィリングを巻いたものです。

 

コーヒーって名前だけど、カスタードがたっぶりなので子供でもOK!

 

甘くて美味しい!

 

そして最後は左下、「マンデル シュニッテン」

 

これは、私がリクエストした物。

 

大好きなんだよなf

 

ちょとした、手土産に作れたらな、と思いリクエストしました。

 

もう、もう、超美味しい!!!!

 

どんどん作りたくなっちゃいます!

 

次回は何を作るのかな?

 

楽しみ・・・・・

 


手作りパン・お菓子 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/06/25

カブトムシのさなぎ

カブトムシの「さなぎ」って

 

見たことある???

 

実は私はこの歳までなかったんです。

 

ですが、、、、

出会いました、

予期せぬところで・・・・

 

それが、

 

この方々です↓

 

 

ビックリでしょ?

 

だって、

 

こうして売られてるの!

 

お二人セットで500円!

 

なんでも、

「脱皮の様子を観察してください」と、説明書きがしてありました。

 

すごいよね、

すごいよ!

 

だって、

 

さなぎって、土の中にいるんじゃないの????

 

こうやって、観察できるんだって!

 

見てる間も、

ゴソゴソ動いてた!

 

感動です!

 

 

でも、

 

 

見るだけでした・・・・・

 

 

ゴッタンが、もう少し大きくなったら、

 

観察させてあげようかな。

日々楽し | Comments(2) | Trackback(0)
2009/06/19

夏の手仕事・・・梅ジュース


夏の手仕事・・・・

 

梅ジュースです。

 

これからじっくり、

 

じっくり・・・・・・

 

出来上がりを楽しみに(*^_^*)

 

夏の水分補給に

 

さっぱり、爽快!

 

そして、先日煮込んだトマトソース。

 

我が家はプレーンを作ります。

 

SBSH0100.jpg 

 

3パックできました。

 

即、フリーザーへ。

 

トマト嫌いな我が家のお子様たちには

 

欠かせません。

 

 

日々楽し | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

